お知らせ

◆2013年3月13日(水曜日)

「みんなの見本となった6年生!ありがとう。」6年生を送る会

6年生入場 5年生の『威風堂々』の生演奏の中,ちょっと照れながら入場。指揮は新児童会長H君です。
3年生 最初の発表 ちょっと緊張した中で,6年生との思い出を呼びかけ,『この星に生まれて』を歌いました。とびだすカードもプレゼントしました。3年生は,低学年のリーダーとしてがんばったね!
2年生 一人ひとりお手紙を書いてきました。気持ちをこめて発表し,手渡しました。
1年生 マカロニでつくった金メダルをわたし,『すてきなともだち』を元気よくうたいました。
4年生 組体操でも出てきた「あたりまえ体操」を「卒業おめでとう体操」に変えて,ステージで披露。4年生,よく考えたね!


5年生 パソコンとスクリーンを使っての発表です。


6年生一人ひとりがスクリーンに映し出され,思い出が紹介されました。
「そつぎょう おめでとう」のくす玉が見事にわれました!
6年生 『AELL』を歌ってくれました。下級生を応援する気持ちが伝わってきました!
しめくくりに『世界がひとつになるまで』を,5年生放送委員長のMさんの指揮で,全校ひとつになって歌いました。
6年生 最後はアーチをくぐって退場しました。

 3月8日(金)6年生を送る会が行われました。1年生から5年生までが,6年生への感謝の気持ちをこめて,歌やお礼の言葉や手作りプレゼントなどを送りました。

 どの学年も,工夫した発表,真心を感じるプレゼントでした。5年生の発表の中で「6年生はみんなの見本でした!」ということばが印象に残りました。私もそう思います。6年生にはずいぶん助けてもらいました。本当に信頼できる6年生でした。

 この送る会を苦労して企画・運営した5年生も立派でした。6年生の姿をめざし,さらにこの豊井小学校を高めていってくれるでしょう。