お知らせ

◆2013年5月19日(日曜日)

「毎日がんばってるよ!小学校なれてきたよ!今日は来てくれてありがとうございます!」1年生 保育園の先生が来てくれました。

「先生,会いにきてくれてありがとう!みんながんばってるよ!」
お友だちと相談しながら,勉強がんばってます!でも「よい姿勢でイスにすわってね!」保育園の時のように注意もしてくれました!

 18日(金)保育園・小学校連絡会が行われ,豊井保育園のY園長先生と担任だったM先生が,1年生の様子を見に来てくださいました。

 1年生は,大喜びで,先生方のところへ飛びついていきました。保育園を卒園して1ヶ月半ですが,ずいぶんとなつかしい感じでしたね。久しぶりに先生方に小学校の様子など聞いてもらいました。先生方もうれしいそうに話を聞いたり,成長した姿にビックリしたりしていました。長野の幼稚園から来たHさんの担任の先生は,ちょうど他の小学校の連絡会と重なってしまっており,残念だけど来ることはできませんでした。この時間は担任のK先生とのお話し会をしました。

 楽しく過ごしたあとは,5時間目の算数の授業を見てもらいました。10個のおはじきゲームでした。みんな,がんばって発言できました。

 Y園長先生,担任のM先生,1年生の皆さんの様子を見に来てくださってありがとうございました。1年生,すくすくと伸びています。安心してください。