お知らせ

◆2013年7月5日(金曜日)

「私の子供の頃の音楽会とはちがい,楽しみながら演奏や歌う姿がとても印象的でした!」 音楽会特集Ⅲ

1年「だれにだっておたんじょうび」 とてもかわいかったです。歌の後半,すごくのってきて,元気によい返事をしているところもよかったです。いいぞ,1年生!この調子でどんどん伸びていけるよ!
2年「地球はみんなの大合唱」 2年生の子どもたちは本当に歌が大好きって感じです!リズムにのって体全体で表現ですね。
3年「夢見るジャンプ」 プログラムの最初なのに堂々と,少ない人数でもとてもよく声が出ていて,すごくよかったです。たった13人で,あれだけの声で歌えることにとても感動しました。全員の気持ちがギュッと1つに集まっているなぁと感じました。
4年「Smile Again」 題名の通り笑顔になれました。 全校で歌う時,4年生が体でリズムを取って歌っていてすごくよかったです。
5年「地球星歌~笑顔のために~」 5年生の歌声とってもきれいでした。美しい合唱にするには,5年生のような歌声にしていくことが大事かなと思いました。
6年「ふるさとの四季」 豊田地区ならではの選曲で,個人的に私はよかったです。とてもまとまっていて感動しました。

 音楽会特集の3回目です。

 「私の子供の頃の音楽会とはちがい,楽しみながら演奏や歌う姿がとても印象的でした!」 私もそう思います。みんな楽しそうです。しかも,どのクラスも合唱と合奏を発表できるって,そして,保護者の皆様は,ふたつの発表を見ることができるって,本当にすばらしいことだと思います。