お知らせ

◆2013年8月8日(木曜日)

「梅ジュースで一息!」今日は図書室開放日でした。夏休みも半分終わりました。みなさん,宿題も順調に進んでいますね!!

みんなプールを終えて気持ちよさそうに図書室へ。久しぶりに図書室が和やかな雰囲気になりましたね!
「うん,おいしい!」“手作り梅ジュース”で2年生H君も,一息つけました。梅は学校で採れた梅を図書室のK先生がジュースにしてくれました。
図書委員の6年生Aさんが,本を借りた一人一人に「後半もしっかり本を読んでくださいね!」「この後も元気に過ごしてくださいね!」などと,やさしく声をかけていました。
昨日までにプール開放が3日間中止でした。今日は,暑い1日。62名の子どもたちが元気よくプールを楽しみました。暑い中をプール当番で来校してくださった保護者の皆様,本当にありがとうございます。

 8月7日(水)ちょうど夏休みも半分終わりました。

 今日は,図書室の開放日でした。プールを終えた子どもたちが,図書館に立ち寄っていきました。

 図書室のK先生手作りの“梅ジュース”サービスもあり,子どもたちは,和やかなひとときを送っていました。“梅ジュース”サービスを担当していた6年生もYさんが,「先生もどうぞ!」と,一杯出してくれました。「冷たくて,おいしい!」 元気が出ました。

 今日は,30名くらいの子どもたちが本を借りていきました。

 夏休みもあと半分です。豊井小の子どもたちが,病気しないで,事故なく,元気よく夏休み後半を過ごせることを願っています。