お知らせ

◆2013年8月21日(水曜日)

しっかり日焼けしてみんな元気よく登校! 豊井小 85日間の2学期がスタート!

「おはようございます」 父親母親委員の保護者の皆さんに自分から先に大きな声であいさつできました!でも,たくさんの荷物を持って,すでに汗グッショリ,元気ない子どもたちも何人か…。でも,大丈夫! 明日は元気にあいさつできるよ!
「エーデルワイス」4年生の皆さんが気持ちを込めて,リコーダーで演奏してくれました。皆さんの素直な心が,演奏に表れていたよ!
背筋を伸ばした体育座りで話を聞く皆さん。さすが5・6年生はお手本となる姿です。特に6年生のAさん,Rさん,R君,I君や5年生のAさん,Hさん,Aさんは,2学期も頑張ろうという気持ちが姿勢に表れていましたね。

 8月21日(水) 豊井小の2学期がスタートしました。25日間の夏休みを終え,みんな一回り大きくなって登校しました。

 朝は,PTAあいさつ運動で,父親母親委員のKさんとTさん,PTA会長のKさんに校門に立っていただきました。自分から先に大きな声で「おはようございます」とあいさつするお友だちがたくさんいましたね。でも,ちょっと疲れ気味の子も…。

 2学期始業式は,体育館が使えない関係で音楽室で行いました。全校の皆さんが入ることができるのか心配でしたが,なんとか全員入場・整列して,始業式を行うことができました。

 式の中で,4年生が休み中に個人練習したリコーダー発表と2学期へ向けての元気よい呼びかけをしてくれました。4年生の皆さん,ありがとう!

 校長先生のお話しを,背筋を伸ばしてよい姿勢で聞く子どもたちが5・6年生を中心にたくさんいました。立派な姿でした。

 この2学期,豊井小の子どもたちは更に大きく伸びていくことができるでしょう。