お知らせ

◆2013年10月20日(日曜日)

1日開放参観,祖父母参観 多くの皆様のご来校をありがとうございました。

 

1年生 ドングリ工作 参観に来てくださったおじいちゃんやおばあちゃんにも協力してもらったね。
6年生 外国語活動 「I can swim.」 仲間と共に英語に親しみました。
ふるさと学級 フルーツポンチを作りました。みんなで一緒にいただきます!
「テレビやゲームを2時間以上行っている子どもたちは,当然寝る時間が遅くなり,朝起きるのも遅く,学校では体調がよくなく,授業中も眠くなるという,アンケート結果が出ています。昼間よく体を動かすことで,テレビやゲームの時間を少なくし,早く寝ることにつながります。」

 18日(金) 祖父母の皆様,地域の皆様に,豊井小の子どもたちの頑張っている姿や授業の様子を参観して頂きました。1日開放ということで,午前中にも熱心に参観頂きました。ありがとうございました。




参観後の学校保健委員会では,生活習慣アンケートの結果をもとに、養護教諭Y先生より,「よく食べて,よく寝て,よく動いていますか?」をテーマに,保護者の皆様と,新しい試みで5・6年の子どもたちにお話いただきました。後半は,1~4年の子どもたちと保護者の皆様と一緒になって,運動遊びを楽しみました。また,感想等お寄せください。