児童会から

◆2013年12月11日(水曜日)

児童会祭り「豊祭」 大成功!

初めての豊祭,元気よくスタートして,全ての体験コーナーを回って,パズルを完成させました!大喜びです。
健康委員会 一本足バランスチャック ※目かくし一本足で何秒立てるかな?
代表委員会 二人三脚募金ゲーム ※二人で協力して,募金するお金を集めよう! 
園芸委員会 名前合わせ ※花の名前を考えましょう!
運動委員会 ボール当て ※ダンボールの的をたおせ!


放送委員会 迷路でクイズに挑戦してね!
美化委員会 美化クイズ ※美化に関するクイズに答えましょう!
図書委員会 ぬいぐるみみっけクイズ ※絵本のクイズに挑戦してね!
1年生のY君,2年生のRさん・Kさん・S君,3年生K君,4年生Mさん,具体的に楽しかったことを発表してくれました。立派な発表態度でした。
さすが6年生I君と5年生Iさん,感想発表全体のまとめとなる話をしてくれました。

☆「今日はみんなが楽しめました。全校みんなのために,体験コーナーをつくってくれたこと,委員会のみなさんに感謝したいです!」 児童会祭り「豊祭」まとめの会にて,6年生代表I君感想より。

 

 児童会祭り「豊祭」が12月4日(水)1・2時間目に行われました。

 6年生代表のI君の感想発表のとおり,各委員会は委員長さん中心に,当日全校のみんなが楽しんでくれるために工夫した企画を考え準備をしてきてくれました。当日も,前半と後半に分かれて,全校のために自分の役割をしっかり果たしていました。

 自分が苦労することで,自分が楽しむよりも,全校のみんなに楽しんでもらう,そんな喜びを感じることができたと思います。

 下級生も,そんな上級生の頑張りを感じながら,豊祭を楽しむことができました。

 

 校長先生からまとめのお話で,「それぞれの委員会が,全校が楽しめる企画を工夫して行ってくれました。全校のみなさんも順番を守ったり,それぞれの場所のルールを守ったり,よい姿がたくさん見られました。」とほめていただきました。「廊下を走る皆さんがいたことが少し残念だった。」と課題もいただきました。