お知らせ

◆2014年3月8日(土曜日)

6年生を送る会 どの学年も6年生への感謝の思いをこめて発表ができたね!

6年生入場 5年生が「こころのすみっこにイスをおいて」を鍵盤ハーモニカとリコーダーで演奏する中,入場です。
新児童会長H君 下級生を代表してお礼のあいさつを述べました。「中学校でも活躍してください」と,気持ちを込めて述べたところが印象に残りましたね。会のスタートにふさわしい発表でした。
3年生 「パフ」をリコーダーで演奏!途中きれいな合奏となったね!折り紙プレゼントもありがとう!
2年生 6年生に勇気を!と,「勇気100パーセント」を少ない人数だけどすごく大きな声で歌ってくれました。
2年生から,手作り金メダルを首にかけてもらい6年生も笑顔!
1年生 「たべてください!」前の時間に作ったポップコーンをプレゼント!そしてみんなの大好きな「世界に一つだけの花」を元気よく歌ってくれました。
4年生発表「やるときやるところ」「おもしろいところ」「たのもしいところ」「やさしいところ」そして「クラスのみんな仲良し」6年生のいいところをたくさん紹介してくれました。
5年生発表 6年生の思い出クイズ 一番好きな給食の“揚げパン”だったの!?
成功! 卒業おめでとうくす玉  上手に割れました。紙吹雪もGood!
6年生発表 「1年生になったら,1年生になったら…」1年生からの思い出を寸劇で発表してくれました。かなりうけていたね。
6年生 今年度もまた大きく成長しましたね。卒業式の皆さんの輝く姿が楽しみです。
「いま未来の 扉を開けるとき 悲しみや 苦しみが いつの日か 喜びに変わるだろう アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる 」最後は全校で『Beleve』を歌いました。6年生も,在校生も自分を信じていこう!
下級生によるさよならアーチ! あの中を通れるなんて幸せ!
5年生 最後の片付けもみんなで協力して,一生懸命やっていましたね。いいぞ!
6年生のために,一人一人が役割をもって,この会を企画,準備,運営,片付けをしてくれました。みなさんは,頼もしい6年生になっていけるよ!

 7日(金)3校時 6年生を送る会が行われました。児童会を引き継いだ5年生が企画・運営を行います。

 6年生への感謝の気持ちを込めて,どの学年も心を込めた発表とプレゼントを贈りました。6年生も,小学校生活を振り返った寸劇や歌を発表してくれました。手作りのプレゼントは,6年生にとっては宝物だね。

 6年生の皆さんは,1年生から5年生までの応援を受けて,きっと中学校でも活躍してくれるでしょう!

 今回苦労して企画運営してくれた5年生,ありがとうございました。