ギャラリー

◆2015年1月23日(金曜日)

そり遠足スキー教室に行ってきました。

1/22(木) そり遠足スキー教室を予定通り実施しました。天気が心配され,雨やあられや,霧に見舞われたりしましたがなんとか持ちこたえ,全て予定したとおりに実施することができました。

1・2年生はそりを楽しみました。広々とした上に,動く歩道で登るのもスイスイ…のそりゲレンデで楽しみました。始めはスピードを出すのを怖がっていた人も,だんだんスピードを上げて楽しめるようになりました。

 
















3~6年生は,技術レベルに合わせたグループで自分の技術を磨きました。インストラクターの先生方に丁寧に教えていただき,どんどん上達していきました。閉講式では,子どもたちそれぞれが自分の成長を感じてしめくくることができたようです。                                                                                                                                                                                                                                             


 

昼食はみんなの大好きなカレーライスでした。おかわりには長蛇の列!! 中には2杯でも足りない!! と言っている強者もいました。


事故も無く,ケガをした人もなく,みんなで元気に行ってこられてよかったです。スキー場の方々,銀嶺荘の皆さん,観光バスの運転手さん,そして,お家の方々のお陰です。ありがとうございました。


最後に,ビックリしたことを1つ…

インストラクターのお一人に,なんと,塚田前校長先生がいらっしゃいました。

とてもお元気で,子どもたちにもやさしく丁寧に教えて下さいました。